再婚、再々婚することのメリット

ラヴィベル

072-220-7950

〒591-8005 大阪府堺市北区新堀町2-126-6 レスタージュ北花田1309号

受付時間/10:00~22:00
定休日/毎週火曜日(火曜日が休日の場合は同週水曜日に振替)

再婚、再々婚することのメリット

すべてのBLOG,初めての婚活

2018/02/02 再婚、再々婚することのメリット

再婚、再々婚することのメリット

 

 

 

◆再スタート!

 

現代では特に離婚は珍しいものではなくなり、それゆえに再婚、再々婚を考える方も増えてきました。

 

昔ですと離婚は非常にイメージが悪いものでしたが、いまは婚姻率自体が低い世の中で、再婚率が上昇している傾向にあります。

 

例が増えたため世間では離婚、再婚に対する悪いイメージも薄れつつあり、再婚、再々婚を積極的に行うようになりました。

 

また、再婚への考え方は男女に違いがあり、男性のほうが再婚に積極的な部分があります。逆に女性は消極的になりがちで、「もう結婚はこりごり」と思う方も多いです。

 

しかし、独り身のまま過ごしているとどうしても感じてしまうのが孤独感で、それを埋めたいという気持ちから再婚に意欲を見せます。

 

段々1人の生活に順応していくものの、将来一緒にいる人が欲しい、と考え始める方もおられ結婚相談所を利用するに至ることもあります。

 

また子供がいないまま別れた場合は、もう一度 他の方との再スタートを切りたいという気持ちで再婚を考えます。

 

結婚に一度失敗し、気をつけるところも理解している者同士ならばより分かり合えることも多いでしょう。
再婚を考える方は、離婚して一度自分で自立されています。そのため生活できる収入さえあれば、あとは相性やフィーリングを重視する方が多いです。
条件を厳しくつけるよりも、一緒に長く過ごしていける相手、そんな方を求める傾向があります。

 

また失敗してしまうかもしれないという不安もあるかもしれませんが、再婚は新しい人生のスタートとも言えます。きっと相性のよい相手が見つかるでしょう。その再スタートをより良いものにしたいと考える方、そして再婚を少しでもお考えであればお気軽に結婚相談所 ラヴィベルにご相談ください。

 

 

 

◆子連れでの再婚

 

ハードルが高いとされている子連れでの再婚、どうしても諦めてしまうものです。

 

ですが、子連れの再婚もメリットがあり、いい家庭環境を築けるのも確かです。

 

やはり一番のメリットとして子供に今まで欠けていた母親、父親が出来ること。両親が2人揃っているというだけでも子供にとってメリットは多いです。

 

女性にしか出来ないこと、男性にしか出来ないこと、それぞれありますので新しいパパ、ママの存在は非常に大きいものと言われています。

 

また経済面での安定も大きく、一人で育てているシングルマザーの方は収入に不安が、そしてシングルファザーの方はなかなか子供を優先できず、優先していると仕事が難しい場合もあります。

 

しかし、もう1人親がいることでそれらは緩和され、共働きを続けているとさらに収入が上がりより生活面が豊かになるのです。

 

子供がまだ小さいとかからなかった教育費も大きくなるに連れてかかってきますので、やはり経済面での安定は大切なものとなります。

 

そして以前の結婚生活での反省点も踏まえて、新しく よりスムーズな結婚生活を送ることが出来ます。

 

失敗しないと分からない面も多いのは結婚も同じ、その反省点をしっかり踏まえておくことで、新しい結婚生活はより充実したものとなったという意見もでています。

 

シングルファザーとシングルマザーが再婚する、そのケースも増えて仲良く過ごせている。それはやはりここからきているのではないでしょうか。

 

大人2人になることで仕事も家事も分担できるようになり、精神的な余裕が出来ると子供にもいい影響をもたらします。一度失敗しているかもしれませんが、次は成功する確率は上がっています。結婚は経済的にも精神的にも余裕をもたらしてくれるものです。

 

踏み出す第一歩が難しいかもしれませんが結婚相談所ではそういう方がたくさんおられます。そんな2人をめぐり合わせるように、結婚相談所 ラヴィベルは婚活に精一杯協力いたします。

 

 

 

◆熟年再婚

 

今まで一緒に暮らしていたパートナーと別れる気はなかったとしても、歳を重ねると先立たれてしまうこともあります。

 

パートナーがいなくなってしまった悲しみははかりしれないもの、ですがそれを乗り越えた先で、老後を共に過ごすパートナーを見つけたいと再婚を考える方もおられるのです。

 

その理由となるとほとんどが子供は既に独り立ちをしているくらいで、1人で暮らしをしている方も多いもの。

 

子供はいるものの側にいる人はおらず、毎日孤独な想いをして過ごしている方も多いです。そんな方々にも是非再婚をおすすめしたいです。

 

もちろん嫌いで別れたわけではありません、前のパートナーのことを忘れられることはありませんし、忘れる必要もありません。そんな方同士でそばにいる相手となる、そんな再婚の形もあるのです。

 

そこからまた新しい家庭を、という風にはならないかもしれませんが、人生のパートナーを再び見つける。そんな意味での再婚も行われています。

 

精神的な充足を大切にした再婚、そんな再婚もラヴィベルは応援しています。
人生は終わりが来るそのときまで「幸せ」であるほうが良いです!
そんな人生のためにも孤独感を抱かれている方は、再婚を考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

TOP