結婚することのメリット

ラヴィベル

072-220-7950

〒591-8005 大阪府堺市北区新堀町2-126-6 レスタージュ北花田1309号

受付時間/10:00~22:00
定休日/毎週火曜日(火曜日が休日の場合は同週水曜日に振替)

結婚することのメリット

すべてのBLOG,初めての婚活

2018/01/16 結婚することのメリット

結婚することのメリット

 

 

結婚してよかった!

 

いま生涯独身を貫く方や、また結婚生活に否定的な情報が流れそれに同感する方もおられます。

 

もちろん人それぞれなので生涯独身も一つの意見といえますが、結婚することで得られるものはたくさんあるのです!

 

一番大きなものは「家族」でしょう。いままで自分の両親が築いていた家庭から出て、新しく自分が築きあげる家庭を持ちます。

 

配偶者との生活は一緒に暮らすことで自分を成長させてくれ、また子供も生まれるとその分、困難も増えますが一緒に乗り越え精神的充足を得られます。

 

1人の時間というのは大切ですが、1人で生きていくというのは難しいことです。
今は良くても将来的に家族がほしかった…と後悔することが多いのも事実です。

 

両親、兄弟とはずっと一緒にはいられません。いずれ別々の生活に分かれます。
そのとき共に歩んでくれる人とずっと一緒にいられるようになるのが結婚で、また結婚して子供が生まれ、その子供が独り立ちしても最後まで一緒にいるのが配偶者です。

 

1人よりも2人で乗り越えたい困難は人生でたくさんあります。
友人と乗り越えることもできるかもしれませんが、より信頼関係をもった配偶者と共に悩み、考え、乗り越えられるのは幸せなことです。

 

人生における安心感、結婚すると得られるメリットとして大きなものです。

 

いつまでも、何があっても自分の味方をしてくれる人と一緒にいられる、それはやはり孤独感をなくしてくれるので結婚したいと考える方が多いのです。

 

 

 

◆子供に会える

 

結婚生活で誰しもが一番よかった!と口を揃えるのが「子供ができたこと」です。

 

もともと本能的に子供はほしがるもの、結婚をするとやはり考えるのが妊娠、出産についてです。

 

自分の血を継いだ子供に会える、それがなによりも良かったと考える方が多いです。もちろん子供ができるとお金がかかり自分のための時間も大きく減ります。また妻の方にとっては身体の変化が激しい期間なので、体調不良などにも襲われます。

 

それでも、人間の本能、そして好きな相手との子供が欲しいという気持ちから子供を求め、また会えたときの嬉しさは言葉にあらわせられないものです!

 

愛し合い、これから一生を共にするという誓いから結婚をします。そんな相手と血を分けた我が子に会える、それが何よりも結婚をして良かったと思う方はとても多いのです。

 

子供が欲しくても1人ではできません、そのため結婚は子供を欲しがる上で非常に大切なものです。また子供が出来るなら誰でもいいというわけではありません。

 

信頼できる結婚相談所を通し、その上で相性の良いお相手を見つけ、子供に会えるように活動することはお勧めです。

 

また子供が生まれてゴールではなく、生まれてから育てるまでが本番。その間最も大切なのが夫婦間の相性です。
いつまでも一緒にいたい、仲良くしていたい相手と結婚する大切さが、育児の場面で何度も体感することでしょう。

 

現代では晩婚化が進んでおりますが、体力の衰えはあれど貯蓄をしっかり行ってから結婚する傾向が有ります。

 

これはなにが起こるかわからない育児の前準備としてとても大切なことです。年齢が上になり、なかなか相手が見つからない、見つけられないというならば、大阪 堺にある結婚相談所ラヴィベルを通してお相手を見つけてください。

 

お互いに気に入ってから結婚をする、それは恋愛から始まっても結婚相談所から始まっても同じことです!
恋愛結婚は難しい、とお考えの方は出会い方を切り替え、是非ご相談ください。
きっと良縁に恵まれることでしょう!

 

 

 

 

 

 

◆男女で違うメリット

 

結婚のメリットは男女で違い、いま未婚男性は結婚に対してメリットが少ないと考えがちですが実はそうではありません。

 

男性は、結婚をすることで家族を養う義務が発生し、家庭を持つということになります。そうなるとこれから出世のための大きな仕事も任せてもらえるなどプラスの影響がでるのが一般的なようです。

 

また、独身時代ですと1人暮らしなら余計に思うのが孤独
誰もいない家に帰り、自分で食事などを用意する。それがなくなり家では家族は待っていて、温かい料理を食べることが出来る。また子供が居るならば自分の子供が出迎えてくれるなど精神面の充足があると既婚男性は答えています。

 

1人のほうが気楽なこともありますが、年齢を重ねるごとに独身であることが辛くなっていく人も。病気のとき、辛いとき、寂しいとき、そのときに家族が居ると孤独を感じずに居られるというのはとても頼もしいことなのです。

 

女性にとっての一番大きなメリットといえば子供を産むこと、そして男性は出世のチャンスが得られやすくなること。また、共通のメリットとして孤独になることがなくなり、常にそばに喜びも悲しみも共有してくれる家族が出来るというところにあります。

 

デメリットをアピールされている現代ですが、結婚におけるメリットはやはり大きなものです。人生を先まで見据えるならば結婚し、家族を作るのはとても大切です。

 

年齢を重ねていくとやはり家庭を持つ大切さに気付く方は本当に多いものです。

 

 

 

 

 

 

いつ婚活するの?今でしょ!(*^^*)

 

TOP