自己PRの事

ラヴィベル

072-220-7950

〒591-8005 大阪府堺市北区新堀町2-126-6 レスタージュ北花田1309号

受付時間/10:00~22:00
定休日/毎週火曜日(火曜日が休日の場合は同週水曜日に振替)

自己PRの事

【婚活】準備・活動編

2017/02/05 自己PRの事

自己PRの事

 

 

プロフィールは、写真も大切ですが、自己PRも勿論大切です。

 

せっかく写真が良くても、自己PRを疎かにすると、お見合い数が減ってしまう事とになりかねません。
しかし、自己PRって結構難しいですよね。
特に自分の自己PRって、どう書けば良いのかわかりませんよね!?

 

 

 

そこで!! 私は、自己PRを会員様に考えて貰うのではなく、自分自身の事をカテゴリーに分けて記入してもらう方法を取っています。

 

 

 

・性格
・趣味
・お仕事または休日の過ごし方
・結婚観

 

 

 

これなら、みなさん結構考えなくても書いて頂けます。
自己PRの難しいところは、「自分自身を良く見せないとダメ」と言う思考から考えるのが難しくなってしまいます。

 

 

 

ここは、会社の面接などで、自己PRをしてください!って言われますよね?
この時、長所を言うのは勿論ですが、短所も言わなければいけません。
人間は長所もあり、短所もあります。
その「短所」に自分自身が気づいているか・いないか?を面接官は見ています。

 

 

 

よって「長所ばかりを考える」のでは無く、「短所も」いんです。
ただ、「これが私の短所だ!!」っていう様な書き方はだめですよ(笑)

 

 

 

会員様には、このカテゴリーに関して、「長所・短所」は考えずに、自由に書いてもらい、それを私が自己PRとして仕上げますのでご安心下さい♪

 

 

 

ホームページ上でも書いていますが「自己PRは中文で簡潔に仕上げる!」
これが絶対です!

 

 

 

一緒に、良いプロフィールを作りましょうね♪

 

…..

 

..

 

TOP