独身証明書って何!?

ラヴィベル

072-220-7950

〒591-8005 大阪府堺市北区新堀町2-126-6 レスタージュ北花田1309号

受付時間/10:00~22:00
定休日/毎週火曜日(火曜日が休日の場合は同週水曜日に振替)

独身証明書って何!?

【婚活】準備・活動編

2017/02/01 独身証明書って何!?

独身証明書って何!?

 

 

一般にはあまり聞かない「独身証明書」ってどういったもの?

 

 

「独身証明書」は、結婚相談所、結婚情報サービス利用の申し込み時に、「独身であること」を証明する公的な書類です。

 

ラヴィベルご入会時の書類で、必ずご提出が必須です。この書類は会員様全員が提出必須となっているので、後で「実は既婚だった!!」っていう事もなく、安心して婚活出来ます♪

 

 

 

市区町村により証明書の様式は様々ですが、必ず氏名・生年月日・本籍地(市区まで)・「~上記の者が婚姻するに当たり、民法第732条(重婚の禁止)の規定に抵触しないことを証明する。」という内容が記載されています。

 

 

 

■発行場所
本籍地の市町村区役所で発行してもらえます。本籍地が遠方だったり、多忙で窓口に行けない場合は、「郵送」で発行申請を行うことも可能です。

 

 

 

市区町村で取得方法が異なりますので、ご入会時にしっかりご説明させて頂きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

大阪府下にお住まいの方、結婚のご相談はラヴィベルにお任せください
出張対応も可能な、大阪・堺市の結婚相談所  ラヴィベル Osaka Sakai

 

 

 

TOP